FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

気になって気になって・・・

ダメだ!ダメだ!
自分はお先に夏休みを消化したのに、ガレージが気になって気になって・・・
思うように自分の仕事が進まない。
DSC09944.jpg DSC09945.jpg
昨日は横浜本店は定休日。だけど、メカニックは着々と作業進行中!
今朝ガレージに顔をだしたら、ゼッケンサークルチューンがされている。彷彿レーサーね。これ基本!
ボスのTTR850のボンネットがオープンになっている。この間、スリーブランチを取り外していると思ったら、ヘッドを外していたのですね。今はご覧の通り・・・エンジンの圧縮を上げる為、面研している真っ最中。今後の組付けの際は、ハイリフトロッカーや、強化バルブスプリングなど装着するそうだ。
DSC09950.jpg DSC09947.jpg
これがこの2台のコクピットなのです。これで8割完成形かな。今後、3点式か4点式のシートメルトを装着するんだな。しかし、出てくる出てくる。色々なパーツが。そして、どんどんグレードアップされてクラブマンチックに変身していってる。
DSC09943.jpg DSC09952.jpg
うちの工場長。だんだんエスカレート?
ギアボックスをオーバーホールするのでは無く、MED 4SPEEDストレートカットクロスギアセットを組み込んでいるではないか!どうせココまで手を加えるのならば。。。の勢いでチューンナップが続いてる。そして、何やらボスとヒソヒソエンジンの話をしているゾ!んっ? 気になるな。。。何かエンジン部品の件で相談している感じ。。。

仲間だけど、レースとなれば、ライバルなのね。そうだ、そうだ、思い出したぞ。
過去のタートルカップの計測タイムや勝敗は、次の開催まで「語り継がれる」儀式があるんだ!
って事は、負けたら半年近くは「負け」の十字架を背負う事になる。
お前は○○に負けた!とか、○○のミニに負けた!とかね。醜い争いに聞こえるかもしれないけど、我ら真剣勝負なのだ。もちろん、お客様にも負けたくないぞ!
レース当日は無礼講だから。

横浜スタッフ VS 所沢スタッフ 

所沢店諸君!我々TEAM横浜は相当気合が入ってるぞ!内紛が勃発する前に、自分も相棒を仕上げるぞ!
今日、所沢店はメンテナンスの日だな。