英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

豪雪!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


昨日から太平洋側地域をすっぽり呑み込んだ大雪・・・

油断してましたね~

まさか、こんな記録的な豪雪になるとは・・・・



昨日は閉店の17時ちょっと前に

スタッフ全員、早めに帰宅させて頂きました。

私は先週と同様・・・

2014_0214_162709-DSC06836.jpg

所沢店長に自宅付近まで送って頂き・・・・

所沢店長の雪道での豪快な運転に驚きながら

2014_0214_162943-DSC06837.jpg

雪しぶきを上げながら走り去るミニをお見送り。

本当にありがとうございました。





一夜明け・・・

皆さんも同様だと思いますが

先週よりも積もり積もった大雪に驚きでありましたが

雨が降っていたのでそのうち溶けるだろうと・・・・


いやいや、そんなに甘くは無かったですね。

2014_0215_084544-DSC06848.jpg

なので、本日も徒歩で所沢店に出勤です。



先週の同じ場所での積雪と比べても

2014_0209_082852-DSC06789.jpg

その差は一目瞭然ですね。



おまけに

2014_0215_084602-DSC06849.jpg

人の気配が全くない・・・・



近所のスーパーも開店1時間前ですが、雪かき部隊の人影もなく

もしかして、このまま休業?



いやいや、それはあり得ませんね。


2014_0215_085236-DSC06851.jpg

↑ 9時ちょっと前頃でしたが、私の足跡の他にもう2名ぐらい歩いた跡があっただけ。

(私も雪の為、通常の時間には出社しておりません。。。。)



幹線道路では、朝からの雨が雪と混ざり、凍結している箇所が多く

雨で解けるだろうと予想された雪が氷となり

道路の排水溝を塞いてしまったため

2014_0215_090802-DSC06854.jpg

行き交う車両も慎重に、慎重に運転されていたり・・・

私はその側道を歩いていたので、その水しぶきと降りしきる雨で

下半身は凍結寸前のびしょぬれ状態で寂しい1968年式を演出しておりました。



所々でハンドル操作を誤ったのか

冬用タイヤを着用していなかったのか

2014_0215_090747-DSC06853.jpg

交通渋滞を巻き起こしてしまった車両も見受けられました。


物流関係のドライバーさん

本当にご苦労さまです。。。


ドライバーさん泣かせの雪となりましたね。





そんなこんなで

所沢店に到着し、鉄扉を開けようと・・・・

2014_0215_093143-DSC06855.jpg

これが、内側のレールに大雪が積もっており

なかなか鉄扉を開ける事ができません。


この場所で10分以上、四苦八苦しており

心折れて、帰宅しようかと

何度も考えさせられました。





でも、その甲斐あって扉を開けて

敷地内に足を踏み入れると

2014_0215_093352-DSC06857.jpg

ミニに雪が積もっているのではなく

ミニが雪の中に埋まっている感じがして

愉快でたまりませんでした。







しかし、スゴイ量の雪だこと。



今日は誠に申し訳ありませんが

臨時休業とさせて頂きます・・・



皆さま、明日のご来店をお待ちしております。

FC2Ad