英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

日曜日!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


今回の積雪は凄かったですね~

皆さまの地域ではいかがでしたでしょうか。。。

横浜店付近は上り坂、下り坂が多いので

冬用タイヤを装着していない車両は

今日の夕方までは運行できないでしょうね・・・

(私はこの土日、所沢店に勤務しておりますので実際の横浜方面の苦労は目の当たりにしておりませんが・・・)





朝の時点でも

各主要高速道路も通行止めになっていた様子ですし

公共機関にも大きな影響がありましたね。


これも土曜日、日曜日で良かったと思います。

それに、土日お休みの方々は、明日を代休や有休となれば4連休ですし・・・

そうなれば、雪による面倒はなくなりそうですね。



さて、そんな記録的積雪でありましたこちら方面ですが

2014_0208_161040-DSC06764.jpg

昨日は1時間程度早めに所沢店を閉店させていただき

帰宅困難者になりそうであった私。

所沢店長にお願いし、自宅近くまで送って頂きました・・・

感謝しております。

しかし、スゴイ雪景色・・・



そんな雪景色にも

2014_0208_161551-DSC06765.jpg

ミニは良く似合いますね~

所沢店長、お気を付けて~





で、一晩経ち・・・

今朝は出社困難者となった私でありますが

昨日の夜には「明日は徒歩で出社だな・・」と決心しておりましたので

家の前に積もった雪の除雪を適当に済ませて

所沢店に向けて歩き出しました。

2014_0209_082852-DSC06789.jpg

自動車で通う時と

自転車で通う時と

徒歩で通う時(あまりありませんが)のルートは

全て違います。

もちろん徒歩の場合は最短距離ですよね。


清々しい朝日と

ひんやりした空気が心地よく

軽快に歩いておりましたが

所沢店に近くなるなり・・・・

道なき道???を

2014_0209_085616-DSC06790.jpg

突き進みます・・・・


いやいや冗談でありまして

本当はミニがギリギリ通行できる田舎道なのですが

なんせ、田舎の早朝なので人も車も通っていない道でありましたので

新雪をかき分けて歩く快感とは裏腹に

体力を随分と消耗して・・・・

ようやく

2014_0209_090525-DSC06791.jpg

所沢店に到着です・・・




敷地内は

2014_0209_092306-DSC06794.jpg

こちらの地域では驚きの光景でありまして

ミニたちがこんなにハイルーフになっているなんて。。。。


こちらさまたちも

2014_0209_092243-DSC06792.jpg

ご覧の通り~




敷地外には

かわいそうに・・・・

一晩、置き去りにされた

2014_0209_094155-DSC06795.jpg

モーリスミニマイナーさんが・・・

昨日は脱出不可能だったんですね~




今は

2014_0209_125622-DSC06796.jpg

白銀の世界が

輝いておりますよ~



とっても眩しいです・・・


FC2Ad