英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

ガレージで!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は所沢店に勤務しております!

昨日は鹿児島方面は春の様な陽気だったようで。。。

こちらは今日、春めいた暖かさに恵まれております。

しかし、明日からはまた寒くなる様子ですね。。。




さて、今日は節分ですね~

鬼は~外!

福は~内!と・・・

そして厄払いのために年の数だけ豆を食べて・・・・

と、それから

それから東北東方面に向かって

恵方巻をカブリつく。。。。

これがフルコースでしょうか。




さてさて、そんな節分ではありますが

今日のお昼休みに

我が相棒のメンテナンスの続きであります

タップ切りを繰り返し行っておりました。

2014_0203_125823-DSC06713.jpg

前回の方がスルスルネジ切り出来ましたが

今日は何だか消極的な自分が居るのか、少々手こずりながら昼休みを過ごしておりました。

2014_0203_125924-DSC06714.jpg

後は、このテンションロッドを相棒に装着して

サーキットで走っている時に

折れない事を祈るだけです。

(折れる訳ありませんね。。。)




そんな真剣な私の作業を横目に

F山メカは

2014_0203_125713-DSC06711.jpg

数分でエンジンを降ろしました。。。。。


あとは降ろすだけって所まで周辺パーツを取り外してましたので。




そして

この

2014_0203_125654-DSC06709.jpg

どや顔です!





さすがメカニック。

手早い作業です!

FC2Ad