FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

燃える夏休み!

ここ最近は過ごしやすくなってきましたね。涼しくなってきた。
クーラー無の旧車オーナーさん達は、今年の夏も健康的にドライブダイエットを実践できたのではないでしょうか。ドライブダイエットとは、ドライブ中、じ~っと助手席のイスに座っているパートナーも、車から降りた時に背中が冷~っとして、Tシャツなどが知らぬ間にビッチョリ汗かいている事、あるでしょ!それよ。それ。知らず知らずにダイエット出来てるのね。旧車BANZAI!
それから私なんかは、その汗と一緒に、オーバーヒートする?とか、変な異音がする?とか、ガソリンある?とか、もう色々あって、別の変な汗を感じながらドライブする事も時々あるよ!
DSC09918.jpg今日は久し振りにガレージに顔をだしてみたのだ。実は、今日からメカニック達は夏休みなのですね。(私は先週お先に夏休みを消化・・・さみしい・・・)昨夜までは、お客様の納車整備をして、予定通り完了したので、今日から各自の相棒をメンテナンス始めるのですね。
しばらく一緒に居たのですが、早い早い。作業のペースが違うのね。

DSC09917.jpgこの画像を撮影した時に、何か違和感を感じたのです。
しばらく考えると、車内から撮影してるのに、ボスと工場長がエンジンルームを覗いているではないか!そうなんです。さっき車をセットアップしたと思ったら、知らぬ間にボンネットが外されていたのです。ボスは迷わず「エンジン系」のメンテナンスから開始なのね。これから何が始まるんだろう・・・・


さて、正面に回って見ると・・・
すでにキャブレターが無い。ガンガンハイぺースで作業が進んでる。今はスリーブランチを取り外そうとしている真っ最中!もしかして、エンジンに手を入れるのかな?まさか、そこまでは。。。。。

メカニックの夏休みは金曜日まで。さあ、どこまで各自の相棒が進化するか!じっくり観察しよう!
私ものんびりしてられない。

そろそろ自分も相棒とコミュニケーションを図らなければ、10月29日まで間に合わないゾ!