英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

防錆剤!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

この3連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

明日は成人式ですね~

晴天となりますように!




本日は驚くべき事がありまして

思わずお披露目させて頂きます。

私の無知が露呈しましまう話ですが・・・



さて、潤滑剤の有名ドコロとして

CRC556はご存知でしょうか。

幼い頃、自転車のチェーンのお手入れや

金属摩耗の潤滑剤として皆さんも馴染みがあると思います。




今日ガレージで発見したモノは

2014_0112_165942-DSC06483.jpg

CRC226です!


226ですよ!

これは電気装置用防錆・接点復活剤と書いてありました。


なるほど・・・・

ウィンカーやヘッドライト、その他の電装品の接触不良の際に活用するんですね。



間違いなくタートルで知らなかったのは

私だけですね。



お恥ずかしい・・・


F山メカに聞いた所

その他の種類も豊富だとか。



また入手したら紹介させて頂きますね~

FC2Ad