英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

TCC!

みなさん、こんばんは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は12月17日であります。

TCC筑波から早いもので10日が経過し

今年も残すところ、あと2週間(で大晦日)となりましたね。


我々の今年の実働日数も、あと9日となりました・・・



世間ではクリスマスムードでありますが

我々は今年できる限りのお仕事を精一杯やらせて頂いております。

ご利用頂いている皆さまに感謝申し上げます。

ありがとうございます!




で、私はと言いますと・・・

TCC筑波後、不完全燃焼となっており

悔しさと寂しさ(?)が残っております。

(結構、尾を引くタイプなのかしら・・・)



なぜなら(ま~ま~聞いてくださいよ~)

筑波の1コーナーでも

1ヘアでも

ダンロップ下でも

2ヘアでも・・・・

2013_1207_095815-DSC_1544.jpg

どう考えても

車両の挙動がおかしい・・・



何度も何度も

2013_1207_095817-DSC_1547.jpg

スピンして

(毎度のコトでありますが)

後続車の方々にご迷惑をおかけしました。


TCC前にご紹介させて頂いた

日本一速いオトコのお言葉として

「スピンをしないように走れば抜かれてしまう、

速く走ろうとすればスピンをする、

そのバランス点を高くできるのが集中力とテクニックだ」

を、頭に叩き込んでの走行でありましたが

2013_1207_095818-DSC_1549.jpg

テスト走行後に、サスペンションのセットアップを変更したのが

ちょっぴりマイナス方向となってしまい、タイムアタックのチャレンジどころか

守りの運転に終始してしまったため、相当な不完全燃焼となってしまっているんです~

ベストタイムがナラシで走ったテスト走行の時より2秒以上も遅かったし・・・

(ま、言い訳はここまでとして・・・)





そんな寂しい男の丸まった背中を見るに見かねてか・・・

ボスの提案で2月9日(日)に

筑波サーキットで20分×3本のテスト走行の機会を設ける事になりました!





モンスター揃いのAクラス。

2013_1207_143304-DSC_1787.jpg

今回は残念ながらTTR#12さん、TTR#50さん、TTR#57さん、TTR#70さんなどの

Aクラス常連さん達が不在でありましたので、フルメンバーが揃うとどうなる事やら・・・

ワクワクして次のTCCが楽しみでなりません。




まずは2月9日(日)を目指してモチベーションを上げながら

ボスや所沢店長、GOOチーフ、F山メカに色々相談しながらセットアップしていこう。




2月9日は¥10.500の走行費用であります。

皆さまの来年のカレンダーにTCCテスト走行日とチェックお願いしますね~



明日、明後日は関東平野も雪が降る予報でありますが

全社定休日とさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

FC2Ad