英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

リミッター

みなさん、こんばんは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は火曜日でありますが

明日、明後日は全社定休日でありますので

今晩はメンテナンスの日でありました。


TCC筑波前でありますので

各自、慌ただしく作業をしているのではないかと想像されましたが

各車両とも効率良く作業が進んでいる様子であります。

(私だけバタバタしており、今日の画像を撮影する余裕すらありませんでした・・・)





昨日のガレージでは

TTR#87がスプリットウェーバー搭載のレーシングカーから

7ポートヘッドを搭載し、フルコンチューンでフルモデルチェンジしてから

爆発的なパワーで他を圧倒し続けておりますが

TCC筑波に向けて、更なる更なるセットアップに余念がありません。

DSC05588_20131203213757128.jpg

ボスが見守る中

GOOチーフがTTR#87のIGNをONにして

PCのキーボードを叩いております。

この時はエンジンは始動しておりません。



そのPCモニターに近づいて見ると

DSC05586.jpg

聞けば、なるほど・・・と思う画面でありまして

特別にその画面を拡大でご紹介させて頂きます。


それがコレ↓

DSC05585_20131203213753122.jpg

水温が80℃~100℃までの通常温度の時の

レブリミッターの設定です。



そうなんですね。。。


TTR#87のレブリミッターを

9.500回転にセットしておりました。




私の理解に間違いは無いと思いますが

詳細はGOOチーフメカニックブログで

ご紹介させて頂ける事でしょう・・・・



では、繰り返しで恐縮ですが

明日、明後日は全社定休日とさせて頂きます。

何卒、よろしくお願い致します。

FC2Ad