英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

速い男!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は11月22日でございます。

きっと夜のディナーを楽しまれるご夫婦も多いのでしょうか。


そんな日ではありますが

我々スタッフ全員、いつも通り、お仕事させて頂いております!



さて、昨日、一昨日と連休を頂いておりまして

少しだけ自宅の片づけを行い、先日読み終えた本を本棚(本当は本棚などない!)に仕舞う前に

印象的だった行文をご紹介させて頂きますね。

DSC05402.jpg




「日本一速い男」と呼ばれた

元レーシングドライバーの星野一義さんのお言葉です。



DSC05403.jpg



「スピンをしないように走れば抜かれてしまう、

速く走ろうとすればスピンをする、

そのバランス点を高くできるのが集中力とテクニックだ」

と、ポツリと語られたとのエピソードが紹介されておりました。




頂点を極める日本一速い男と呼ばれるトップレーサーが

そんな謙虚で自分を見つめながら常にレーシングカーを操っていたなんて。



もちろん、「俺は限界まで攻められるし、スピンはしない!」と

自信をみなぎらせるドライバーもいらっしゃると思います。

それも勝利の方程式かもしれません。




私の場合は、テクニックがありませんので

集中力だけはなんとかキープできるようにイメトレも欠かさず

トレーニングしています。(トレーニングじゃないだろ!)


そして、まずはスピンを恐れる事なく1コーナーへ突っ込んだり

1ヘア、2ヘアをくぐる抜けて、最終バックストレートでアクセル全開にして

筑波サーキットの最終コーナーを走り抜けてみたいと思います!




TCC筑波まで

あと15日です!

参加お申込み締切まで

あと3日となりました。

FC2Ad