英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

ミニライト!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日、通常通り営業させていただき

明日、明後日の水曜日、木曜日は全社定休日とさせて頂きます。

何卒、よろしくお願い致します。




明日、明後日の関東地方の天気は悪くなさそうなので

洗車日和となる事を期待して今日頑張ります。



さて、先日から何度かブログでお話させて頂きました

我が相棒へ装着するミニライトホイールがレストアから戻って参りました。



嬉しさのあまり

お昼休みに・・・

2013_1119_124042-DSC05369.jpg

組付けちゃいました~

通常、ミニライトホイールをお買い上げ頂いた場合は

メタルバルブが標準なのですが

我が相棒ホイールにはラバーバルブを採用しました。


こちらの方が1本あたり1/2のコストとなりますし

色が何と言ってもホイールと同じブラック(ラバーなので当然ですね)なので好みであります。






いえいえ、実はソレは冗談でありまして

ボスが操るTTR#87に装着されているミニライトホイールのエアーバルブが

001_20131119135450233.jpg

ラバータイプが採用されており、それを真似たのでありまする。。。

車を見るチェックポイントは人それぞれでありましょう。。。



レストアされたミニライトホイールにCR65タイヤを組付けて高揚してしまった私。

恐れ入りますが、ウルトラモンスターさんの後輪にそれを合わせてみたのです。

2013_1119_130250-DSC05370.jpg

見慣れていないからでしょうか・・・

豪快なERAターボのフェンダーアーチに装着すると

何だかスタットレスタイヤを装着した時感じる違和感(?)を感じてしまいました。

(みんながみんな、そうじゃないと思いますが)





やっぱり

豪快なマシンには、豪快なホイールがお似合いですね!

(タイヤの話、つづく・・・)

FC2Ad