英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

カメ15番スピリット!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日も全社定休日とさせて頂いておりました。



今日は11月7日です。

来月の7日はTCC筑波でございます。

皆さまのエントリーお待ちしております!






7日と言えば、7は我が相棒のゼッケンでありますが

思い入れもあります。




今から4ヶ月前は7月7日です。

そう、七夕でしたね。


本当は自分だけの胸の内に秘めておこうと思っておりましたが

仲間のスピリットぶりをやっぱりご紹介したくて・・・


カメ15番さんの奥さま、お譲ちゃん、ご親族の方々、お許しくださいね・・・

2012_0821_122027-DSC02028.jpg


カメ15番さんこと、ミニの床屋さん大木さんが永眠されてから3ヶ月が経ちました。

今でも現実を受け止められない自分がおります。





生前、カメ仲間の方々も大木さんと触れ合い、元気を貰った仲間も多いはず。

私もタートルスタッフも例外ではありません。



ある時は、奥さまに内緒で所沢店長にチューニングパーツ装着の依頼を頂いたり

ある時は、GOOチーフの散髪をガレージでお願いしたり。
(その後、何度かご来店いただいた際にバリカンをご持参いただいていた事、車内を拝見し感じておりました)

またある時は、ご商売でも使われているシャンプーをスタッフにプレゼントしていただいたり

思い出はたくさん、たくさん僕たちの記憶に残っております。




今から4ヶ月前の七夕の日。

大木さんは回復を信じて闘病生活を送っておられました。



その前日の7月6日。

面会時間が20時までなので、横浜店閉店後、ダッシュでTTRハイエース号に乗り込み

大木さんが治療されている病院へ向かいました。


ある時は19時に到着したり、ある時は19時30分に到着したり。

不正確な訪問時間でありましたが、少しでも大木さんとお話ができればと思い

TTRハイエース号を渋滞を縫うように走らせました。



七夕の前日、病室へ顔を出すと、同室の患者さんへの配慮のため

大木さんとミーティングルームに移動してお話させて頂きました。


その時の話は、ミニの話題と仲間の話題、7月24日に控えたエビスサーキット参加への思いでありました。




病院のミーティングルームの入り口付近に

七夕前なので、大きな大きな短冊が設けられておりまして

2013_0706_191030-DSC03573.jpg

何気なくその短冊を眺めておりましたら・・・・




大木さんの短冊を発見してしまいました。




本当は内緒にしておくべき事ですよね。

大事な短冊への「願い事」ですから。






その時、時間をかけて、ゆっくり、一文字づつ

心を込めて書き上げた短冊への「願い事」とお伺いしました。




きっと大木さんも許してくれますよね。

お披露目させて頂いちゃいますね。






その願い事とは・・・

2013_0706_191038-DSC03574.jpg



ご自身の体調の祈願も当然だと思いますし

ご家族との時間も大切にしなきゃいけないし

カットハウスオオキさんこと、ミニの床屋さんの様子も気になっていたはずなのに





誰に見せる短冊でもないのに・・・





ミニで楽しむ事、ミニで存分にサーキットを走る事を考えて

闘病生活に向かい合っておられたんですね。






僕は何度も何度もこの短冊の画像を見直しました。





誰よりも早くTTRレーシングスーツをご購入いただけた事。

TCCに参加される仲間を、より一体感に感じさせるために変態Tシャツを考案し、製作して頂いたこと。

レスレストンレーシンググローブを愛用されていたこと。

などなど。話は尽きません。





とっても残念ですが「いつか、筑波サーキットを走ってみたい」の願いは叶いませんでした。





でも、我々の心には

カメ15番スピリットが刻まれたに違いありません。





来月の7日。

僕たちはカメ15番スピリットで

筑波サーキットに向かいたいと思います。





短冊の「願い事」ですが

大木さんの奥さまの願い事は

「大木さんの願いが叶いますように・・・」



大木さんの奥さまのお気持ちに感動して涙しました。







ミニを愛する仲間

サーキットを愛する仲間

そして大木さんを慕っている仲間たち


僕たちは最高の仲間を出会えて幸せです。


12月7日は、最高の日にしたいと思っております。

FC2Ad