英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

コインパーキング!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日、明日と全社定休日を頂いております。

よろしくお願い致します。



さて、今日は久しぶりに相棒で都内某所までお出かけです。

なかなか駐車場がありませんので

皆さんもよくご利用されるコインパーキングに駐車します。

2013_1106_111559-DSC05247.jpg

コインパーキングにも様々なパターンがありますが

今日のパーキングは下から輪止めが持ち上がるタイプです。


コインパーキングに駐車する際、がっちりした輪止めが

マフラーやボディ下に接触して

ミニが傷つかないか、ダメージあるのか・・・気になりますよね。。。。



駐車する際のポイントは2つ!

まずは

2013_1106_111646-DSC05248.jpg

後輪付近のジャッキポイントに輪止めが当たるように停車させます。

普通車なら、この輪止めは前輪と後輪の車体真ん中ぐらいの位置になりますが

ミニの場合は、後輪がこの輪止めの山を越えてタイヤが路面に設置した位置で停車させます。

そうすると、かなりの確立でジャッキポイント付近に輪止めが当たります。


次のポイントは

2013_1106_111709-DSC05251.jpg

マフラー中間パイプや触媒装置が車両の真ん中を通っているので

輪止めの凸部分がマフラーに干渉しないように出来る限り

左寄りに車両を駐車します。

もちろん、左寄りに寄せ過ぎても

ミニのサイズでは、隣に駐車している車両に迷惑になることはありません。





皆さんも既に実践されていると思いますが

久しぶりにコインパーキング駐車したので

ネタにさせて頂きました~!

FC2Ad