英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

最強スペック!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


この時間の横浜は、風雨も納まり

肌寒い曇り空であります。

皆さま、本日はいかがお過ごしでしょうか。




さて、この週末を迎える前に

我が相棒のエンジンを搭載すべく、ボスと約束をしておりましたが

段取りの悪さと根性の無さで、昨晩はノルマを達成することができず

今日、明日のこの週末は、何となく私の気持ちも曇り空であります。
(と、そんなの誰も聞いてませんね・・・)




さてさて、我が相棒のエンジンでございますが

今までもありがたい事にTTR-1号車のエンジンを搭載して

サーキットを走っておりましたが

実は今回も同じなんですね。。。



何年か前の画像ですが

我々がレース活動を積極的に行っていた時のTTR-1号車であります。

DSC06106.jpg

ボディーはフルフロント化とし

フロントラジエターに電動ウォーターポンプなど

パワー出力が上がると同時に

色々な対策を施した最強のマシンでありました。




それから時が流れ・・・

この当時のエンジンスペックで

我が相棒が復活します。




今のTTR-1(改めTTR#87)でありますが

スプリットウェーバーのキャブ使用から

アルミ製7ポートのインジェクション/フルコンチューンに進化したので

2013_0621_210936-DSC03380_20131026151511940.jpg

従来のアルミヘッドを譲り受け、今、TTR#7のエンジンに搭載させて頂いたのであります。

あとはTTRパワーを発揮できるように、自分の腕を磨かなければなりません・・・・





TTR#87でございますが

暗い中でも幻想的(?)なイルミやバックライトが目にとまります。

2013_0621_211023-DSC03384.jpg

これは、セットアップ中にGOOチーフがセットしたもので

普段は撤去されておりますが

アナログ的なミニがデジタル化を導入しているんだと

実感した時でもありました。






いつかTTR#87の胸を借りて

競い合える日が来るように・・・・




そして、Aクラスの仲間とも競い合えますように・・・



明日は筑波サーキットで開催されますJCCAクラシックカーフェスティバルでの

サーキットサービス実施のため、ガレージでの軽作業も全てお受けできない日となります。

ご了承の程、お願い申し上げます。

FC2Ad