英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

エンジンペイント!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今朝、出社直後から

背筋に激痛が走り、午前中は殆どフリーズしておりました。

ようやく鎮痛剤が効いてきたのか

この時間になり動きやすくなってきておりますが

本調子ではありません。

私は「ぎっくり腰」の経験はありませんが

今朝の様な「ぎっくり背中」は時々発症しては涙しております・・・




さて昨日のブログでは

「アフターファイブで相棒の作業」とお話させて頂きましたが

エンジンはバッチリボスに仕上げてもらったので

私はエンジンペイントをしっかり塗布する宿命があり

BMCグリーンペイントを採用し

2013_1022_130547-DSC05153.jpg

ヘッド以外の部分すべてを

塗布したのでありました。

60年代の生産当時のように

組み上がった最終時点で

バサッとグリーンペイントしたようなイメージで仕上げたのであります。



なので、そのお約束通り

2013_1022_130616-DSC05156.jpg

ギアボックスやデフケースなども

隅々までBMCグリーンであります。




エンジンを車体に搭載して

始動し、熱が入った時に

この塗装が焼ける匂いが

これまたたまりません。



新しいモノを使い始める独特な匂いがするんですよね。



その体験をするまで

もう少しです!

FC2Ad