英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

台風18号!

みなさん、おはようございます。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。



さて、今日は敬老の日ですね。

祖父母、ご両親、大先輩方を敬う日でありますので日頃の感謝の念を

頭で思っているだけではなく、しっかり口にして

お世話になっている方々へ伝える日でもありますね。



さてさて、台風18号の日本縦断・・・

台風の進路が非常に気になりますが

各地で暴風や大雨には警戒が必要となりますね。

皆さん、今日だけは外出が避けられるのであれば

その方がよさそうですね。

祝日で良かったですね・・・

今日、お仕事の方はお疲れさまです。

既にこちら方面の公共交通機関も運転見合わせが相次いでいる様子です。





そんな朝でありますが

私は今日、お客さまに試乗して頂くミニで出勤です。

(今日の試乗は無理と理解しております・・・)





首都高速の羽田空港付近です。

ここら辺のエリアは、首都高速の橋脚補強工事も積極的に行っておりますし

羽田トンネルの天井板の補修工事も実施されております。


だた、自然災害と申しましょうか・・・

2013_0916_070545-DSC04220.jpg

東京湾に近いのですが

首都高速が海抜0Mになる、いや、海抜マイナス数メートルに達する地点であります。


海(河川)は荒れ模様でありましたが

過去にも浸水被害は無かったと思いますので大丈夫だと思います。

が、帰りが心配・・・




そして走り続け・・・

お台場方面のレインボーブリッジは辛うじて通行できていましたが

(今、この時間帯では既に通行止めであり、海ほたるのあるアクアラインも通行止めとなってます)


東京⇔神奈川をバイパスするベイブリッジは早い時間帯から通行止めとなっておりました。

2013_0916_071411-DSC04232.jpg

もの凄い強風で、97年以降のオートマチックミニを乗っているだけでも

前面からの風の抵抗を凄く感じ、サイドブレーキを引きっぱなしで高速運転している印象でした。


デリバリー業種のドライバーさんは

命がけで商品を運搬しているに違いありませんね。

どうか、ご安全に目的地に到着されますように。。。。


そんな緊張感もありましたが

毎週末、ここを通る度に心癒されるスポットがあります。

それは

2013_0916_071444-DSC04251.jpg

画面右奥に見えますKIRINの工場です。

建築物の左横に見える薄緑色の巨大タンクですが

KIRINだけにペットボトルを連想してしまいますが

この中に「ビール」が貯蔵されているんですって。




(うそです)



ここは単なる製造工場ではなく

キリン横浜ビアビレッジという施設も併設されているんです。



さっき見えた薄緑のタンクは次回の定期メンテナンスの時に

1/3上側を白色で、2/3下側を黄色に着色して

ビールジョッキ風に仕上げるんですって。。。

素晴らしいアイデアですね!





(これもうそです)





そんな妄想をしながら無事に横浜店に到着。

久しぶりにルーフバルコニーから

空と海を眺めましたら

2013_0916_073558-DSC04285.jpg

雨は止んでますが、風がスゴイ。。。


デジカメも湿度でレンズが曇ってしまってます。。。





で、先程から

2013_0916_080310-DSC04318.jpg

警戒しておりますが

暴風と大雨の到来です・・・






朝からこんな長々とブログなんて・・・



開店休業も台風が通り過ぎるまでの我慢ですね。。。



皆さんの地域でも

大きな被害に見舞われませんように・・・

FC2Ad