英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

カメ15番 永遠に・・・

みなさん、こんばんは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。




突然の訃報で現実を受け止める事が出来ず

このブログの更新も悩みました。


でも、いつも悩んだ時は実行する事と決めているので

横浜ブログを更新させて頂きます。




昨日、TEAM TURTLEのムードメーカーでもある

カメ15番さんこと

大木智明さまの訃報の知らせで動揺しております。


家族想い、お店のスタッフ想いで

理容師としての志も高く

理容業界の発展のために日夜活躍され

将来性ある若者を育て上げ

ひとクラス程出来てしまう程の人数のお弟子さんがいる師匠でもある大木さん。


心よりご冥福をお祈りいたします。



2012_0822_144817-DSC02296_20130807195533aff.jpg






私が時々、おとな子供と表現させて頂いているのは

この大木さんに出会い

大木さんの天真爛漫な姿を見て思い付いた言葉です。

IMG_9539.jpg

底抜けに明るく、前向きな姿で何事にも取り組む姿勢は

大木さんに接した方なら誰しも感じ

少なからず影響を与えられたに違いありません。




TCCオリジナルTシャツも

大木さんの発案により

大木さんご自身でオーダーされ

そして完成されたものであります。

IMG_9545.jpg

お話したい事は山ほどあります。






大木さんが最後に更新されたブログ「最高の日」は

闘病生活を送っていた病院のベッドの中で

半日の時間を有して書き上げたメッセージと聞きました。




無念でなりません。




このブログでも何度も大木さんのお話を紹介させていただいておりました。

個人的なお話も多々ございましたし、会社のタートル横浜ブログで

ほんの一部分の小さなお話もさせて頂いてました。


今日も故人の画像を拝借し、無礼とお叱りを受けるかもしれませんが

どうかお許しください。





最高の友であり

いつも明るい智さんでありました。




僕たちを幸せにしてくれて

本当にありがとうございました。

FC2Ad