FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

渋滞情報!

昨日、一昨日は、毎年恒例のお盆休みに帰省されるみんなのUターンラッシュでしたね。
13日から所沢パーツセンターがお休みの為、横浜店で万全の態勢を整える為、朝、7時前から移動開始。
DSC09509.jpgみんな朝早いのね・・・・少しでも渋滞に巻き込まれない様に・・・
考える事は一緒ですね。朝6時前にETC装着車で高速に入る、または出ると、料金半額になるんですよね?夜は10時以降に入ったり、または、途中のパーキングで寄り道して夜10時すぎにゲートを出れば半額?でしたよね。だから時々、その時間帯に料金所の数百メートル手前でハザードだして路肩に停止している車両を見かけるね。
でもそれは非常に危険行為ね。いや~っ。しかしヒドイ渋滞ね。

そんなお値打ちで便利なETCも時にはNGもあるのですね。
カードを挿入せずゲートに突っ込んだ場合、ゲートは開かない・・・・
ドライバーさん一人一人の注意が必要ね。この画像は、丁度この時間のタイミングで上りルートのETC専用ゲート(7ゲートある)がオール閉鎖となった瞬間。私も思わず「冷・・・」となった瞬間。
あと、最近は毎日、警察官15人ぐらいで後部座席シートベルト着用のチェックをしてるよ!みんな気を付けよう!

DSC09507.jpgさあ、横浜店に到着!今日も沢山の部品を運んできたのだ!この連休中に愛車いじりするお客様がたくさんいるんだな。
それと、今日はエンジンも搬入。これから分解し、更なるチューンナップが施されるのだ。
メカニックもこの連休は大忙し!納車整備や一般点検整備、基本車検の他にも、エンジンオーバーホールのご用命が3台。今月も既に半分過ぎた。。。。

段取り良く計画し、時間を有効活用しないといけないゾ!