FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

木の香りがプンプン!

養生ネットで覆われた建物を見るたびに、現場っぽい(当たり前)とつくずく感じてしまいます。このネットが撤去される瞬間が待ち遠しいです。

前回紹介したファサード部分の木壁の施工が90%程度完了しました。職人さんの作業は早いものです。この木壁の香りがプンプン。道路を通行する方々にもきっと感じて頂けていると思います。

この木壁の固定には、真鍮製の「釘」が使用されています。風合いが良く、マッチしてますよね。柔らかい素材だから、作業は慎重になりますよね。

サッシ廻りの水切りや額縁も天然仕上げ!木は時間が経つと、更に独特なヤレが出てきて、それが逆に美しいのですね。そう、我々の愛する英国車、クラシックカーもそれと同じ共通点がありますよね。


ルーフガーデンの壁面は、イメージを変えてシルバーの「メタル」でカッコよくお化粧します。もう少しでこちらの壁も着手する予定です。乞うご期待!

所々に鉄骨と木質の融合が目に付きます。これは構造骨格ではなく、メタルウォールの納まりに必要不可欠なパーツです。さて、これがどの様に変身するかが楽しみ!

前回もご紹介した「タートルトレーディングのシンボル」的な存在の看板埋め込み下地です。この間は地上より撮影しましたが、今回は頑張って近くで撮影してみました。(実は電気配線処理の確認をしたかったのだ・・・・ばっちりOKでした)
これ、ホントに大きいです。遠くからも一目瞭然です。

屋根は北側が急勾配になっており、冬になり雪が降る季節でも凍結した雪の固まりが落下しないように配慮してます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turtleyamate.blog103.fc2.com/tb.php/20-cd590e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad