英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

メンテの日!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日、今日と、こちら関東地方は恵みの雨でありまして

今日のこの時間(午後)は曇り空であります。

ちょっとだけムシムシしておりますが

なになに・・・近畿地方は37℃を記録したとか・・・

まだ6月なのに?


そして沖縄地方は梅雨明けして、TCCエビスの東北は

これから梅雨入りなんですよね・・・

みなさん、健康管理が大変ですね。

ご自愛くださいね。



さて、という訳で、こちらは朝から雨模様でありましたが

私は朝からガス欠に見舞われ、近所のスタンドでは携行缶にガソリン入れてくれず

何だかんだで1968年式のおじさんは雨でビチョビチョになるは

会社には遅刻するは・・・


散々な朝を迎えておりました・・・




その散々は、水曜日の夜から始まっており

メンテナンスの日でありましたので

我が相棒の面倒を見ようとスタインバイです。

2013_0612_175831-DSC03278.jpg

もう、気になりだして2年以上経過しますが

車高をもう少し下げたいんですね・・・

我が相棒はラバコーンのままでありますので

それのヘタリ具合により下げる限界があるんですが

装着されている車高調整キットはラバコーン専用のタイプでして

2013_0612_181404-DSC03282.jpg

調整方法はダブルナットで調整するタイプなんですね。

この商品は爆発的に採用されておりましたが

今となっては・・・調整もしにくいし

画像の通り、ダブルナットが接近してますので

これ以上、車高が下げられない状況だったんですね。

TTR車高調整キットですと、仕組みは似てますが調整方法がまったく違うので

このキットよりあと20mmぐらいは下げられます。


(業界一、「調整しやすさと、車高が下げられる様に」と開発されたTTR車高調整キットですからね!)



専用工具も準備して、いよいよ作業を始めたのはイイものの・・・

F山メカやGOOチーフなどは、1輪 30分程度で作業してしまうんですが

私は1輪で180分以上も費やしてしまいました・・・


もちろん、水曜日は1輪だけ作業完結しましたが

残りはそのままであります。




次のメンテの日に、もう片側の足周りの作業をリベンジしたいと思います。

FC2Ad