英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

ローダー!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日も良い天気の横浜でありますが


午前3時から4時頃の間でしょうか・・・

今朝は激しい雨が降っておりましたね。

(我が家は安普請なので、特に雨音がうるさい!)



私の通勤時間帯も、まだ小雨でありましたが

そのお陰で、ほんの5分ぐらいだったと思いますが

キレイな虹を見ることができました。


今日の私は、朝からラッキーでしたよ。



さて、少し前のブログで

元祖カメ15番のお話をさせて頂きましたが

今日は、元祖、TTRローダーのお話です。



タ―トルトレーディング社として

初のローダーは

100302.jpg

いすゞ製のトラックでした。

一般的な荷台がナナメになって車両を積載するタイプです。


その純正ボディーのドアには定番のBMCデカールと

ボンネットには初代TURTLEロゴがでっかく描かれております。





そして、私が一目ぼれした

TTR-1のNEWボディーカラーと同時に

いすゞ製トラックもイメチェンされました。

100023.jpg

TTR-1号車と同じボディーカラーで

バンパーとホイールのイエローが最高です!

ボンネットにはNEWタ―トルデザインロゴと

フロントガラスにはCASTROLデカール。

TTR-1号車とお揃いです。



そして、スゴイのは

時には、憧れの26Rを積載してサーキットへ・・・

10005_20130608162736.jpg


いやいや、スゴイのは

この荷台のTURTLEロゴと電話番号ですが

全て刷毛塗りのハンドメイドだったんです。

しかも、文字はオールドイングリッシュホワイトでありました!



当時は、今ほどカッティングシートが主流ではなかった事もありますが

その刷毛塗りのハンドメイドはボスのコダワリどころなんですね。

100303.jpg

26Rのロゴも、TTR-1号車のロゴも

全てハンドメイドロゴ作品だったんですね。





そして、このいすゞ製トラックは

丁度、練馬店から所沢店に店舗を新設する時に

残念ながらダメージ大きいトラブルに見舞われてしまい

修理をするか、乗り換えるかの選択肢の中・・・

その後、同じくいすゞ製(律儀なボスの性格が伺えます)の

DSC08649.jpg

2台積みキャリアカーが仲間入りとなりました。

これも、当時にしては、画期的なトラックでありまして

納車の時は、嬉しさのあまり

ボスと一緒に関越自動車道をドライブした記憶があります。



この時から、ステッカーに切り替わり

空気が入らないように緊張しながら貼り付けたのも

楽しい思い出です。




それから、横浜本店を増設させて頂くときに

004_20130608162736.jpg

トヨタ製フルフラットローダーが仲間入りとなりました。

フルフラットも珍しく、車高の限界低いレーシングカーも

簡単に積載できる優れものなんですね。

お値段もイイお値段していた記憶がありますが

イイものは長持ちするという教えもありますので

もちろん、今でも活躍しているトラックです!


TTRハイエース号は

横浜本店増設前から仲間入りしておりましたが

あるキッカケがあり、BMCバスをモチーフに

ドレスアップさせて頂きました!







こう考えると、大好きなミニ以外の働くクルマでも

随分楽しませてもらってますね。







それと、プロデリバリーの集団はスゴインですね~

(トラックつながりということで・・・)

DSC08250_20130608162734.jpg

過去に参加させて頂いたミニディの時にも

大変お世話になりましたマルキエクスプレスの“美しすぎるトラック”ですが

タートルクラブマンカップ運搬専用車両まで

準備されちゃうんですから

DSC02192_20130608164753.jpg

恐れ入ります。。。。


こちらのトラックもいつもピカピカで

スタッフさんの心意気が伝わって参ります。

DSC02193.jpg

こちらの

タートルクラブマンカップ運搬専用車両は

自社のステッカーよりも

我々の宣伝ステッカーの方が多いです・・・・

本当にありがたいです。


やっぱり、そうなると

Tさま相棒のウルトラモンスターマシンも

本業のマルキエクスプレスカラーと同じボディーカラーに

2013_0604_183942-DSC03203.jpg

しない訳がありませんよね!

なので、このウルトラERAモンスターマシンは

このド派手なボディーカラーなんですね~



私がTTRグリーンに憧れて

相棒を同色にしたのと似ているかなぁ~




さっ!

明日も天気がよさそうなので

洗車しよう!

FC2Ad