英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

準備開始!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日、今日と全社定休日とさせて頂いております。

何卒、よろしくお願い申し上げます。




さて、このお休み前の火曜日でありますが

タートルクラブマンカップエビスに向けて

スタッフ全員が大幅なモディファイを実行中であります!


我がTTR1000MOKEは好調でありますので

心配ご無用なのでありますが

メラメラと発症するAクラス入りを目指す欲望を現実化するために

私としての最善の選択として

2013_0604_110632-DSC03177.jpg

最強の相棒をガレージ入りさせております。




一昨年の冬のMAZEサーキットで何年ぶりかにTTR-1#87とランデブー走行したのですが

エンジンが重いと言うか

吹け上がりが鈍いと言うか・・・

(自分を思いっきり棚に上げての発想なのですが)


その点検のために

ボスのお願いしてシャーシダイナモで測定してみたのです。

2013_0604_110538-DSC03174.jpg

現在搭載されているエンジンは

2005年製 TTR-1号車に搭載されていたスペシャルです。








シャーシダイナモで測定した結果・・・


8年前に組み付けて、2~3度ぐらい(だったかな?)走った

TTRエンジンスペックは裏切らないといいますか

その数値の正確さといいますか・・・・









最強の我が相棒のエンジンは

結論として、最強だったのです!




MAZEサーキットでのパフォーマンスは

私の心と体にリミッターが生じていたのでありまして

何ともお恥ずかしい、いやいや、TTRスペックの素晴らしさを実感し

改めて平伏せる気持ちでいっぱいでありました。



なので、3日前のブログでは、「気持ちよく、マイペースに・・・・」とコメントさせて頂きましたが

これを機会に「狩猟型ドライバー」に変身すべく

日本代表サッカーチームのエースストライカーを見習って

メンタル面を強く鍛えて

Aクラス常連の大先輩ドライバーに負けず劣らず

最強の相棒と最速クラスにチャレンジしてみようと思っております。





素材が揃えば

あとは私の軽量化(毎度同じことの繰り返しですが)を実行すれば

表彰台も夢じゃないかもしれませんが

まあ、例のごとく、軽量化に関しては

口だけ番長ですので・・・



そんな楽しい事を考えながら

今日の充実も妄想しております・・・・

FC2Ad