英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

昔のレース

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日、今日、と、そして明日(たぶん)も・・・

2013_0602_142519-DSC03139.jpg

梅雨入り宣言された関東地方でありますが

2013_0602_142531-DSC03140.jpg

早くも梅雨の中休み(?)でありまして、非常に過ごしやすい天気に恵まれております。

(梅雨入り宣言が早まってしまったという噂もありますが。。。。)


さて、日曜日のゴールデンタイムにブログの更新なんて

スタッフには叱られそうでありますが・・・・





この前のお話の続き。

TTR-1号車#87の車検取得に向けて

只今整備中でございますが、やはり車検取得は夏が終わって

涼しくなって来た頃に考えております。


そんな#87号車のお話ですが

昔はJAF公認のローバーミニジャンボリーに出場しておりました。

130003.jpg

年月日が記された昔の写真です。




また別の時のレースシーンでも

2130003.jpg

最高のポジションからスタート!





この前の誰かさんと一緒ですが

この時代はGパンにシャツをインしていた時代です。

(私は今でもインしてますが)


で、先日のブログで紹介した雑誌の切り抜きした1992年の画像でありますが

2013_0523_204437-DSC02980.jpg

カラー版での画像はこちら↓ になるんですね~

2130004.jpg

ブラックとイエローのコンビネーションが

阪神タイガースカラーと一致しますね。

(そんな言い方すると、あとでボスにぶっ飛ばされるので、もう2度と言えません)






ミニ1000時代のTTR-1号車です。

そうなんですよ!

元祖!

カメ15番の勇姿です!



この時代でも

絶好調だったカメ15番です!

2130006.jpg

この時も筑波サーキットで優勝し

勝利マシンがメインスタンド前で披露され

そのマシンを前に表彰台でシャンパンシャワーです!



当時からのボディーやフレームを

今もなお、TTR-1号車#87が引き継いております。


そして、このゼッケン15番も

熱狂的で情熱あるミニオーナー

ミニの床屋さんに引き継がれております。




そして、ブラックとイエローのコンビネーションは

チームタートルのチューンドミニの証として

2013_0602_145413-DSC03142.jpg

これからも

皆さんと一緒に継承されるんだろうな・・・


あと10年も、20年も・・・

これからもずっと

よろしくお願い致しますよ!

(昔話・・つづく)

FC2Ad