FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

所沢店の夜!

関東地方のお盆休みは、一般的に8月13日から17日までが一般的なのかな?
我々の所沢店も、その期間は夏季休業を頂くのです。今、そのお盆休み前のラストスパート。
スタッフみんな頑張ってるのだ。
DSC09457.jpg横浜店を出発し、所沢店に到着したのが、夜の10時。普段は真っ暗で静かなこの時間帯だが、今日はみんな残業して、今週末の納車を楽しみにしているお客様のお車を仕上げていたのだ!今週末は横浜本店でも、車検や一般整備でお預かりしたミニ達を6~7台は納車させて頂く予定なのだ。段取り良く計画しないと、お客様にご迷惑おかけしちゃうから、慎重にチェックしなきゃいけないんだ。
ところで、この画像の中央の、やや左に写っている「コルチナ」は、以前イギリスより直輸入したのですが、ご縁を頂いたお客様は日本の方ではなく、なんとオーストラリアの方なのですね。既に基本整備はボスと横浜工場長とで念入りに作業完了し、万全の態勢でオーストラリアへの輸出する為、今は運搬スケジュールを調整中なのです。

DSC09460.jpg DSC09461.jpg
これは、夜の所沢ショールーム。お客様はこんな薄暗いショールームは見た事ないでしょ?
まあ、見る必要もないか。。。
この時間までメカニックスタッフも頑張っているんだから、営業スタッフも負けちゃいられないのだ。と言っても、ショールームでアレコレするのではなく、みんな各々のパソコンで何やら入力作業をしている。所沢ブログを紹介しているオレンジキモメガネさんも、最近では画像加工の腕も上達してきたり・・・陰ながらの努力の賜物ね。

で、性格の悪い私は、お先に失礼!とみんなを残して帰宅しちゃったのだ。
私は私で、段取りの悪さに拍車がかかり、事務処理を自宅まで持ち帰らなければ間に合わない状況に陥っている・・・・・この間、ブログで紹介した第二のオフィスも大活躍しているのだが・・・

来週は楽しくオリンピック観戦が出来るように、お盆前のラストスパート、頑張るぞ!
※横浜本店はお盆休みは休まず営業します!