英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

タイヤ交換

みなさん、こんばんは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日、明日と、全社定休日でございます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。


さて、昨日はTTR-1#87の紹介をさせて頂きましたが

その後も作業が進みました!


TTR-1#87の整備で

唯一、私がお手伝いできる事と言えば・・・

2013_0514_144830-DSC02688.jpg

当時モノの3.5Jスチールホイールに

ダンロップSPスポーツの組み付け作業です。

古いスチールホイールなので

ホイールバランスが多少狂っており

ウエイトも多く使わなければならないホイールもありました。


そしてボス自ら

レース用のCR65タイヤが装着されているミニライトホイールを取り外し

この街乗りタイヤホイールの交換作業を実施しております。

2013_0514_161846-DSC02689.jpg

これでグッと街乗り仕様に変身となりましたね。

2013_0514_161916-DSC02692.jpg

エクステリアだけでなく

2013_0514_162340-DSC02695.jpg

インテリアシートも装着済みだしね。


3.5Jホイールなので

フェンダーの中に十分収まってますね。

2013_0514_162559-DSC02699.jpg2013_0514_162402-DSC02696.jpg

ホイールには

先日ボスが記した#87のホイールの証のサインが残っております。

2013_0514_162650-DSC02701.jpg

ナローなクラシックスタイルですが

やはりTTR-1号車のオーラを感じておりました。

FC2Ad