英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

ご当地!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日は母の日でございましたね。

年に一度の事でありますので

私も例外なく、お花をプレゼントさせていただきました。



さて、プレゼントと言えば

ある日帰宅すると、家の者が差しだしてくれた

驚きのご当地モノ(ご近所さんに頂いたらしい)でありますが

2013_0509_124006-DSC02571.jpg

静岡県には

お茶コーラが存在するんですね。

さすが、お茶処だけありますね。

1968年式の私でも、初対面ですよ・・・

今まで各地の地ビールは多く飲んでおりましたが

地ジュースはノーマークでした。

ネットで色々検索したら

富士山コーラもあったり

バラ(ローズ)サイダーやら

何とかサイダーなどなど・・・

知らない世界が多い事・・・

2013_0509_124010-DSC02572.jpg

緑茶配合らしいですが、目を閉じて飲むと

お馴染みのコカコーラと同じ味の印象です。


皆さんのお住まいの地域では

ご当地モノ、いかがでしょうか・・・

FC2Ad