英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

塗装を・・・

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

水曜日は気温はそこそこ暖かかったですが強風でありましたので引きこもり。。。

木曜日は半袖で過ごせるぐらいの初夏の陽気でありましたので

相棒の塗装修正を試みてみました。


まず、ザックリ剥がした塗装面は火曜日の夜の段階で埋めておきましたので

しっかり固まった白い補修部分の表面を整えたあと

2013_0418_120312-DSC02354.jpg

ギリギリの線でマスキングをします。

まあ、この時点で、何でこんなカタチで切り裂いたか後悔しておりましたが

塗装面が浮いている部分を剥がしたら

そんなカタチになってしまったので、諦めるしかなく・・・

2013_0418_120457-DSC02356.jpg

念じて(何を?)しっかりマスキングをして

思いきり

2013_0418_121813-DSC02360.jpg

ハケでベタ塗りです・・・

天気も良かったので、1時間以内に3度塗りぐらいして

2013_0418_124615-DSC02367.jpg

マスキングテープを剥がして

作業完了です!


で、何でこの角度での画像なんだ!と???

そりゃぁ

この角度が

一番傷口が目立たない角度なんですよ・・・

冗談です。。。


今度、我が相棒を見かけたお客さまは

この自己修理を見て笑ってやってくださいね。。。



何かの機会に、しっかり板金職人さんに直してもらおう。

応急処置と考えれば

気持ちも納得させる事ができそうなレベルで完成です。

FC2Ad