英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

強風!

みなさん、こんにちは。

横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は予定通り、静岡県三島市まで行って参りました。

2013_0313_043802-DSC01939.jpg

朝、4:30頃に出発です。

ナビのいい加減な到着時間と走行距離を目安に

走行距離が132kmなら、首都高経由で所沢店⇔横浜店の往復が140kmなので楽勝の距離感です。



早朝出発のメリットとしては

①ETC早朝割引が適応される

②確実に渋滞していない(気がする)

③変な運転するドライバーが少ない

からなのです。

もちろん、お客さまのご自宅に到着するのも早朝になりますので

お客さまのご協力があってこそ、実現できる事なのです。



行きの経路では、赤い火の玉キャリアカーのナビディスクが最新版ではありませんので

東名高速の裾野ICで下車となりました。。。

2013_0313_074532-DSC01941.jpg

前々から裾野ICで下車する事が分かっていれば

誰かさんとモーニング(名古屋風に?)のアポを取るべきだった・・・

ここでも計画性のないO型が露呈してしまうのですね。


そんな事を考えながらも、順調に三島市に向けて走ります。

8:00過ぎのお約束でしたので、若干時間の調整をしつつ

8:10頃にお客さま宅周辺に到着です。


そして、ミニ的には後ろ髪引かれる思いに違いなかったでしょうが

一路、所沢店に向けて三島を後にしました。


帰りは新東名の長泉沼津ICがとっても近いのを発見し

2013_0313_090828-DSC01945.jpg

東京方面に向けて

2013_0313_090743-DSC01943.jpg

赤い火の玉キャリアカーをぶっ飛ばします!



途中、神奈川県の海老名SAを過ぎた頃から

空の色が怪しくなり

2013_0313_110600-DSC01946.jpg

遠くの空が数日前の砂埃となり青空が見え隠れしております。


その強風は都内も同様で

レインボーブリッジは通行止めとなっておりました。

(私は通過しませんでしたが)


その状況は、埼玉県に近づけば近づく程、ひどく感じます。

関越自動車道の所沢IC付近では

2013_0313_120222-DSC01949.jpg

最悪の状況で

2013_0313_120354-DSC01951.jpg

料金所で支払いする時に窓をあける車が気の毒なほどです。

(しかも、渋滞してるし・・・)




往路は非常に順調でありまして


お昼すぎには所沢パーツセンターに到着です。


到着直後は、ミニを積載したまま待機しておりましたが

この時間も風の勢いは勢いを増している感じです。


目を開けているのも辛い状況です。

2013_0313_143649-DSC01952.jpg


今は、鼻も目も、グチャグチャになってます。


Sさま、今日はありがとうございました!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村に参加してみました。
よろしくお願い致します!

FC2Ad