英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

トンネル!

みなさん、おはようございます。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

久しぶりの更新でございます。。。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今日1月20日は、1年のうちで最も寒さが厳しいと言われている大寒でございます。

こちら方面も先週の雪が積もってからというもの

なかなか気温が上がらず、路肩や日陰などでは

雪が凍結して溶ける様子もありません・・・




さて先週の金曜日ですが

八王子市にお住まいのKさまのご自宅へ

車検整備が完了したカニ目を納車させて頂きました。



従来は所沢店から関越自動車道経由、圏央道ルートで

中央自動車道の八王子ジャンクションを目指しておりましたが

圏央道が高尾山まで延びましたので、さらに時間短縮でKさまのご自宅へお伺いする事が出来ました。

昨年の中央自動車道の笹子トンネルでの崩落事故から

トンネルを通過する時の感情が今までとは異なっております。。。。

2013_0118_180806-DSC01091.jpg

しかし圏央道のトンネルは近年完成した事もあり

非常に明るく、換気設備も良いのでしょう。

クリアな視界でいつも通過する事ができます。



そして、第一目標の八王子ジャンクション付近です。

2013_0118_180826-DSC01099.jpg

全くピンボケで理解不能でありますが

左側車線は従来通りのルートで

その先を左折レーンに入ると、調布、高井戸方面で

右折レーンに入ると、山梨、名古屋方面です。


いつも愛知県へ引取納車させて頂くときは

このルートを利用する場合が多いのですが

今回は分岐点の一番右側車線が追加され

直進すると「高尾山」であります。


高尾山は観光名所でもあり、登山やパワースポットなど

自然豊かな環境でありケーブルカーなどで山頂付近まで移動できるそうですね。


その高尾山インターを降り、Kさま宅方面へ移動すると

出来たてのトンネルがあり、ご自宅の目の前まで延びておりました。

そのトンネルもまた神秘的(?)で

2013_0118_181337-DSC01132.jpg

コンクリート壁面(天井も)は一般的でありますが

路面はアスファルト色ではなく、同系色のグレーなのでしょか・・・


画像の写り具合がいまいちなのですが

走っている時は

床、壁、天井ともに同じ色で大きなチューブの中に入り込んだ印象でありました。

いつも相棒とトンネルを通過するときは

確実に窓を閉め切っておりましたが

ここなら深呼吸できそうな錯覚さえ感じました。

(やりませんでしたけど)



所沢店から片道1時間程度でKさま宅へ到着です。

2013_0118_182402-DSC01134.jpg

そして素敵なご自宅とガレージにカニ目を納めさせて頂きました。

残念ながらご主人にはお逢いできませんでしたので

ガレージの画像は撮影させて頂きませんでしたが

奥さまもご主人の趣味にはとてもご理解されており

一緒に英国車ライフを楽しまれいらっしゃいますね。



また何かございましたらお伺いさせて頂きます。


ありがとうございました。

FC2Ad