英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

パワーの源!

みなさん、こんばんは。

横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


この時間帯、NHKでは紅白が始まりましたね。

最初から紅白を見るのは初めてかもしれません。

それも歳をとった証拠なのでしょうか。。。。


さて、誰かさんのブログを拝見し

私の食気が刺激され

今年最後の贅沢品を購入して帰宅しました。

2012_1231_163445-DSC00429.jpg

袋のひとつは、おせち料理の箸休め(?)のために豚の挽肉を300gと

もうひと袋は、ロースハムブロックと

もうひと袋は、今年最後の贅沢品の

2012_1231_165939-DSC00431.jpg

牛ヒレ肉です。


誰かさんの調理方法を真似て

塩と胡椒で下味を付けてる間に、お肉と一緒に頂いた

2012_1231_170123-DSC00433.jpg

脂身をフライパンを熱し、ジュージューしてきたところで

2012_1231_170345-DSC00434.jpg

お肉を投入!

私、自慢じゃありませんが、台所に立つ男ではありません。。。

お肉を焼くにも、人生で数度(アウトドアBBQは別ですが)しかありません。


焼き具合はミディアムレアを目標に

ひたすらお肉とにらめっこです。


適当なタイミングで表裏を引っくり返し

2012_1231_170855-DSC00436.jpg

またもや、お肉とにらめっこです。


数分後、もう腹の虫が鳴き出し

ウルトラレアかもしれませんでしたが

お皿に盛りました。

2012_1231_171057-DSC00438.jpg

切ってみると

2012_1231_171139-DSC00440.jpg

なかなかの焼き具合でありまして

そのまま口に運ばれたのは言うまでもありません。



お店の様に

色合いを考えて、添え物の野菜焼きなどの

甘いニンジンとかコーンとかポテトとか準備するのが料理好きかもしれませんが

我が家では、サラダを食したあとに

2012_1231_171051-DSC00437.jpg

日の丸ごはんでお肉を頂きました。


いいんです。

お肉だけ食せれば、私の欲求が満たされますので・・・・


これから一眠りして

次は年越しそばの準備です。




みなさん、今年一年、横浜ブログをご覧いただき

本当にありがとうございました。

来年度も引き続き

マイペースで更新させて頂きたいと思います。


では、皆さまが良き年をお迎えられますように・・・・

FC2Ad