英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

暴風!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は日本海側の東北、北陸地方が大荒れとニュースで報道されておりましたが

横浜も午前中から激しい暴風であります。

出勤したら、路面が「落ち葉のじゅうたん」でありましたので

昨晩からだったのでしょう。。。

朝溜まっていた落ち葉も

午前中の暴風で吹き飛ばされ

空中を舞っております。

2012_1208_140826-DSC00208.jpg

明日の朝の道路掃除(落ち葉掃除)が予想されます・・・



暴風で思い出すのが

丁度、1カ月前に開催されましたTCC間瀬(随分前の感じがしますが)では

非力な我が相棒がバックストレートや最終コーナー(コースで日本海に一番近い部分)で

パラシュート状態になりまして・・

A02R7047.jpg

もの凄い勢いの空気抵抗を感じておりました。

エンジンブレーキならぬ

エアブレーキですよ。。。



この日の天候は読めなかったので

ソフトトップを取り外す勇気がありませんでした。


今思えば、キットそれがタイムと順位の分かれ道であったのでしょう。


今日はこちら方面のアクアラインが

強風で一時通行止めとなった様子です。


皆さんも運転にはご注意くださいね。

FC2Ad