英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

我ながら・・・!

みなさん、おはようございます。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日からいよいよ師走を迎え

今年も残すところ、あと1カ月となりましたね。

そろそろ街並みもイルミネーションで華やかになる季節ですね。


さて本日は週末なので横浜本店に勤務しております。

久しぶりに相棒で通勤ですが

やはり早朝からの環八の大渋滞は避けられません・・・


この地獄の大渋滞でのアクセルワークだと

確実にクラッチが短命になってしまいそうです。。。


そんな渋滞の中、久しぶりに相棒と通勤なので

期待と不安(?)を感じつつステアリングを握っておりますが

渋滞の時はエンジン音だけが耳に入り、無心の状態が続きます。


しかし、無心の状態の心地よさを通り越すと

どうしてもイライラしてしまう性格なのです。



お腹も空くし

ノドも乾く。

水温計を注視しながら

鼻でガソリン臭を感じつつ

眠くもなれば

トイレにも行きたくなる。



そんな思いで相棒のステアリングを握っていると

渋滞の時だけは、音が欲しくなってしまいます。

もちろん、走りだすと、音楽もナビシートの人の会話も

何もかも耳に入りませんので、あくまでも渋滞の時だけですが

暇つぶしを考えてしまいます。



最近、TVもあまり見ていませんでしたので

スマホでワンセグを試してみると、置き場に困りました。


しばらく片手で持っておりましたが

今日の私はヒラメキが違います。


今日から渋滞の時の暇つぶしは

2012_1201_070330-DSC00116.jpg

ここが置き場となりました。

我が相棒は、普通のミニとチョットだけセンターメーターのカウルの取り付け位置が異なり

いい塩梅でスマホの背もたれとなりました。



目の前に背の高いクルマが居ようとも

トラックの排ガスが室内に入ってこようが

今朝はいつもと違う大渋滞の時間を過ごせました。



みなさんもお試しあれ~!



今日も一日、よろしくお願いします。

FC2Ad