英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

SPRINT!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

季節の変わり目の、寒暖の差が激しいこの時期は

毎年、毎回そうなのですが

自分のサーモセンサー不良に伴い

体調崩してしまうんです。。。


昨晩は町医者で診察して頂き

注射2本打ってもらい、今日を乗り越えたいと思っております。





さてストックカーの撮影も終わり

順次更新させて頂きますが

既に紹介させて頂いているストックカーの中に

2012_1001_151915-DSC03994.jpg

スプリントがあります。

こちらの車両は、お客さまよりお預かりしている

委託販売車両なのですが

この車両のボンネットには

2012_1001_151846-DSC03992.jpg

豪快にモンテプレートがバッチリ固定されてます。

2012_1001_151932-DSC03997.jpg

ボンネットセンターの凸部のプレスも入れて

モンテカルロ出場車両と同じスタイルです。

2012_1001_151944-DSC03999.jpg

固定方法はリペット4か所止めであります!


でも、なぜにここだけモンテカルロ???

と思っておりましたが

「オーナーさまのお考えもそれぞれ・・・」との事で

それ以降、深く考えずにおりました。。。。



3号前ぐらいのミニ専門誌で取り上げられた車両なのですが

その取材の前にボディーを磨き込み

エンジンも始動させるように準備をしておりました。




諸々の準備中

GOOTECHチーフメカニックが発見しちゃったんです!






なんと!







驚くなかれ!







そのモンテカルロプレートが







2012_1001_152015-DSC04001.jpg

剥がれました!



そうなんです。

マグネットシートで固定されているだけでありまして

リベットもダミーでありました。

2012_1001_152040-DSC04004.jpg


ですよね~っ・・・

穴あける訳、ありませんよねっ・・・



普段の私の頭の回路では

発想も浮かばないウルトラ技でありました。

そこまでして

このプレートをこのクルマに付けたかった理由があるのかもしれませんが・・・





もちろんボンネットは無傷であります!

2012_1001_152024-DSC04002.jpg

この時

GOOTECHチーフメカの前で

大爆笑したのは言うまでもありません・・・・

FC2Ad