英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

#13はレーシングカー

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は昨日に引き続き、赤い火の玉キャリアカーで移動でございます!




昨晩の雨が非常に気になっておりましたが

2012_0925_060329-DSC03218.jpg

スタッフはバッチリボディーカバーで何重にも養生してくれていたので

雨粒1滴もボディーに付着することなく出発の準備が整いました。


後は移動の時に雨に降られない事を祈るしかありません・・・


朝の関東地方の空模様も

今にも泣きだしそうな気配でありましたが

無事に横浜本店に到着。

2012_0925_082958-DSC03223.jpg

そして

横浜赤レンガ倉庫付近に移動させて頂きました。

2012_0925_102445-DSC03224.jpg

#13藤橋さま号は7ポート搭載のモンスターマシンでありながら

始動性も非常にスムーズで

横浜本店から赤レンガ倉庫までの15分程度の道のりを

運転させて頂きました!

(藤橋さんのマシンを運転させて頂くのは初めてでした)

今日は役得って事でお許しくださいね!



これこそ、街乗りレーシングって感じですよ!

ボディーはフルフロントで超軽量だし

ルーフ、ドア、トランクもスチールじゃないし

もちろんアクリルガラスだし、ロールゲージはアルミだし

内部の余分なパネルは切り落としてるし・・・

トランクパネルを開けると、そこには・・・

もう芸術品の世界でございます。。。

(お伝えしたい事は山ほどありますが・・・)



我々チームタートルのメンバー車両の中では

ダントツのウルトラ軽量マシンであります。

それに7ポートが乗っかったチューニングエンジンが搭載されてるんですから・・・・



泣く子も黙る「鬼の7ポート」であります。




今日の目的は・・・・

2012_0925_104440-DSC03231.jpg

パンチラカメラマンさんに

格好よく撮影して頂く事であります!


パンチラカメラマンさんは腕のいいカメラマンさんなので

今、ここでの私の撮影したマシンの詳細は控えさせて頂きますね!





撮影終了後は

速攻で所沢店に戻り

2012_0925_144957-DSC03232.jpg

マシンをガレージに保管させていただきました!



今日は兎に角、雨に濡れる事なく終日完結できた事は非常に嬉しく

私は雨男ではない事が実証できた日でもありました。



藤橋さんの相棒を触れ合い

ミニを眺めているだけでも満足できるんですが

やっぱり乗る事が一番楽しいと言う事に

改めて気が付かせてくれた感じがしてます。




CR65タイヤにミニライトの組み合わせ。

それに、Cパーツのオーバーフェンダーのスタイルになりクラシックに磨きがかかりましたね!



次なるMAZEに向けて

さらに進化される#13号車に注目です!

藤橋さん

今日はありがとうございました!

FC2Ad