英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

休日!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は全社定休日でございます。


なので、自分ネタで恐縮ですが・・・・
(いつもそうですが)


我が家の愛犬も

誰かさん家のMちゃんと同じで

DSC03038_convert_20120920124655.jpg

お気に入りの場所では

リラックスしてひっくり返って寝ております。

しかし神経質な性格なので

少しの物音でも目を覚まします。




そんな可愛らしい姿とは逆に

一番嫌いな事は

前足(手)を握られる事でありまして

家の者が愛犬の手を握り締めると

DSC03042.jpg

ご覧の通り

ムキムキになり

その後、確実に仕留められます。

(指に穴があく程、噛み付きます)






愛犬も神経質ですが

もっと神経質と言うか、警戒心が強いのは

DSC03039_20120920124417.jpg

ズラ(ネコの名前)です。

この表情を見て

私と信頼関係が築き上げられていないと思われますが

最近は随分と慣れてきて

話しかけると「ニャーニャー」と返事します。


朝ごはんの係りは私なので

特に朝は上機嫌で近寄ってきます。

(私はズラのメッシー君なので(古い表現ですが))


前も一度だけ紹介させて頂きましたが

ワンコとニャンコは我々人間よりも

短命であります。

我が家の愛犬は、只今8歳でありますので

私より先輩になりました。

2012_0517_140958-DSC00111.jpg




今日は家の者が赤坂BLITZへ出かけているので

久しぶりに近所のTSUTAYAが近く移転するということもあり

出向き、読書の秋を楽しもうと

3冊ばかりGETして参りました。

私の先輩は

家に新入りが来ると

必ず情報収集しないと気が済まない性格です。

DSC03069_20120920124415.jpg

まず1冊目は

私が社会人になり入社式でお目にかかった(ムービーですが)

当時の会長の本。

コレを選んだのは、目立つ所に陳列してあったことと

ただ、何となく昔懐かしく感じることがあるかと思い。。。。

(当時は毎日の朝礼や毎週の会議で読まされていたから)



もう1冊は、フェイスブックをつくった人の本。

(登録だけ済ませたケド何も始めてない私のフェイスブックですが)


いつもパーカーを愛着している理由がどこかに書いてるに違いないと。。。。


最後の1冊は

今週のビジネス本のランキング1位になっていた本です。

ビニールでラッピングされ、中身は見れなくなってました。

理由はそれだけ。




と、なんともそれぞれ乱暴な表現ですが

この本の中で

「まじめ」と「みじめ」は紙一重。

はき違えた「まじめ」さは「みじめ」な結果を招くこともあるらしく

「まじめさ」の考え方を少しだけ変えてみると。。。。

それが1%のコツらしいです。



そんな休みを過ごしてみようと思います。

FC2Ad