FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

アンティーク家具!

今日は朝から所沢店で事務処理をしていた。ボスと工場長と合流するためなのだ。
ボスと工場長は、エンジンオーバーホールが完了した横浜のお客様のカニ目ちゃんが今週末納車予定なので、横浜から所沢まで、カニ目ちゃんを自走でテスト走行。その後、所沢ファクトリーに設置しているシャーシダイナモでエンジン、キャブレターのセッティングを行う。さすが、エンジンオーバーホール後のカニ目ちゃんだから、セッティングも短時間で完了!
失敗したなー。その風景を撮影するの忘れていた・・・・
DSC08687.jpg久し振りに所沢ショールームを物色・・・
所沢ブログで紹介されている「英国製アンティーク家具」がそれっぽく展示されているではないか。なんかいい感じだな。非常に落ち着く感じ。毎日忙しく仕事をしている日本人(自分も含め)には、このひとつひとつのアンティークを手に取り、触れ合う事で、非常に癒し効果がある気がする。

英国車のレアパーツの感覚に近い様な、それとは別の様な。。。どうだろう。。。
でも、質感は現代の商品とは全く異なる。
その現代とは異なる質感の違いは車にも感じるな!

英国車を通じ、どっぷりの英国党の方なら、このアンティーク家具のお値打ち感は感じて頂ける事、間違いないと思うんだ!