英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

消火栓!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

この3連休、いかがお過ごしでしょうか。



今日は海の日ですね。

ここ関東地方は、朝から茹だる様な暑さであり

海へ出かけている方々も多いのかしら?

好きな音楽を聴きながら、海辺のドライブ・・・

私も仲間に入りたい・・・



さて、横浜本店の目の前には

米軍基地の緑地帯があるのですが

その緑地帯では、ご近所のワンちゃん達がお散歩してます。

フリーに出入り出来るので

この暑さでの木陰はありがたいです。


その緑地帯には、やはりアメリカらしいデザインの

消火栓があります。

2012_0716_083937-DSC01359.jpg

この画像↑の右奥がショールームです。
(見えにくいですが)

だいたい、200m以内ってトコでしょうか。。。

今までこの消火栓に気が付きませんでした。

一般的には、赤色の消火栓のイメージが強く

最近ではステンレス製や道路に埋設されていたりしてますが

この米軍敷地内にある消火栓も随分年代モノに感じます。

2012_0716_084016-DSC01362.jpg

横浜本店の斜め前にはファイヤーステーションがありますのが

そのファイヤーステーションから

約200m以内にこの消火栓があるんです。


歩きながら、周りを観察して歩くと

新しい発見があります。

FC2Ad