英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

オイル交換

みなさん、おはようございます。

昨日はお休みを頂いておりました。

夕食後にブログを更新しようと思っておりましたが

結局知らず知らずウトウトしてしまい・・・・

下書きのままで朝を迎えてしまいました。





さて昨日は天気も良かったので

家の者の相棒のオイル交換を実行しておりまして・・・

非常に汚れておりましたオイルキャップをブラシにてクリーンナップ。

2012_0702_145836-DSC00933.jpg

やっぱりキレイになるのは

嬉しいものです。




あとは、バケツに排出した廃油(オイル)をジョウゴでオイル缶に戻して作業が終了です。

2012_0702_145452-DSC00932.jpg

自分で手を汚して作業すればするほど

普段のメカニックの苦労が身にしみて分かります。


しかし、作業が終わった時の達成感も

なかなかのものです。



たかがオイル交換ですが

基本整備のひとつですもんね!

FC2Ad