FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

スピードスターFL-Ⅱ

私の思い出の品。スピードスターのFLⅡの当時物。現代のFLⅡの復刻モデルもカッコイイし、ワイドタイプで文句なしなのですが、この当時物ホイールは、さらに軽量化されたホイールなのです。

このホイールはその昔(15年以上も前の話だが)、TTR-1号車に装着されていた物。筑波サーキットなどで見かけ、憧れのホイールだったのだ(その頃でもこのホイールは入手は困難だった)・・・・・・・話は長くなる・・・・・・・そしてその後、TTR-2号車に受け継がれて今年で14年。これからも大事にしていこう。で、なんで今、この話なのか?
それは、早いものであと4ヶ月後には「タートルクラブマンカップ」が開催される。その準備を、相棒と始めたのだ。お金を掛けず、楽しむ事。これ大前提なのだ。だから、このホイールを使わない手はないのだ。だけど、この画像の通り、タイヤが無いから、それは奮発して新調するんだ。

ボスを始め、みんな着々と準備してるんだ。
私は、このホイールをピッカピカに磨き込み、クラブマンレーサーに相応しいタイヤを組み付け、相棒の荷台に積んでサーキットまで行くんだ。ボスの準備しているアイテムも、徐々に紹介していこう。

みんな!タートルクラブマンカップの参加者、参加車両は大募集中です!
興味ある方は、一緒に楽しみましょうよ!