FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

コンプリートミニ!

今日、偶然、机の引き出しから、昔使っていたプライスカードが出てきた。そのカードには「現行車用純正ホイールナット」と明記されていた。現行車用・・・・?現行車??最近(ここ数年)にミニオーナーさんになった方には意味不明ですよね!ラストミニは販売終息を迎えてからオリンピックが2回も開催されたのだから。私はもしかしたら、今でも、お客様との電話などのやり取りの際、無意識で「現行モデルのミニですか?」なんて聞いちゃったりしてるかも。その場合、私の発言は無視してくださいね。
DSC07015.jpgクラシックミニは根強い人気がある。我々は、もう新車で販売されていないなら、自分たちで造り込んでしまえ!の発想で、コンプリートカーを続々と制作、販売しているのです。横浜本店では、それを着々と生産、販売しているのですね。お好みのボディーカラーとインテリアで仕上げる。そう、このカラーリングは、ちょっと昔、一世風靡したあの方のミニのボディーカラー。「時代は繰り返す」と言うより「繰り返したい」のだな!
 DSC06806.jpgもう、説明不要ですね。
好きなボディーカラーで好きなミニに乗る。幸せだな。しかも、こんなインテリアだったら、もっと愉快ですね。遊び心満点。ファッション感覚でも、筋金入りのクラシックフリークでも、誰もが納得できる車両を生産しているのですね。もちろん現代の「コンフォート」を重んじた車両もお任せ下さい!このミニも、もちろん販売車両なのです。エンジン、ギアボックスなどにも手を加えるので、新車並みの仕上がりなのですね。自分たちで造り込んだ車両は、自信を持ってお勧め、納車できるから、私も安心してお客様とお取引できるのだな。

街中で、クラシックな車両を見ては振り返る。英国車だけではなく、ドイツ車やアメリカ車、イタリア車やフランス車。世界の名車は色あせない。色あせない名車を自分の好みで造り込む。10年で乗る覚悟で、そんな車と付き合えば、実は非常に経済的なのですね。
我々は、それを継続させる義務があるのだと思って日々頑張っているのだ!