英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

国産車!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

台風4号が過ぎ去り、みなさまの地元での被害状況はいかがでしたでしょうか・・・

被害に見舞われたり、避難を余儀なくされた地域にお住まいの方々にはお見舞い申し上げます。



月曜日、火曜日とお休みを頂き・・・ご無沙汰しておりました。



さて、その2日間ではありますが

家の者と出かけておりまして・・・



今回は家の者の相棒が絶不調に陥り、台風も接近している事から

家の者の実家車を拝借して移動しておりました。


私にとっての最新の国産車は

いつも頼りにしているTTRハイエース号なのですが

最新の国産車には驚きであります。

2012_0619_163311-DSC00758.jpg

トヨタのアルファードって車ですが


IGNキーは無くってスタータースイッチ式だし

キーレスだし

燃料を満タンにすると、走行可能な距離が表示されるし

燃費いいし

何かに接近するとセンサーで知らせてくれるし・・・

近代建築物(?)をも連想させちゃう快適仕様でありました。



アクセル踏み込み過ぎると「安全運転心がけてください」的なアナウンスも流れて・・・

まさか、この歳になって、車にお叱りを受けるとは・・・



高速道路で100km/h以上で走っても風切り音もなくとっても静かだし

長距離走っても楽ちんだし

天候なんか気にすることないし

途中で「トラブル起きたらどうしよう感」も全くないし・・・



我が家では、出かけるときは必ず家の者が運転の係りです。

そんな家の者でも

運転していて、とっても快適で最高の国産車ですが

なんだかんだ言っても自分の相棒が最高の様子です。



私は何よりも

最近の国産車に驚かされっぱなしでありました。

FC2Ad