FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

所沢パーツセンター!

今日は横浜本店は定休日。朝からはっきりしない天気だったけど、夕方になり、空が明るくなってきた。私は愛犬と共にお散歩。最近運動不足気味だからな。。。と言う事で、私の散歩に愛犬が付き合っているのが正確な表現だな。
DSC08465.jpg歩いた歩いた。家を出て1時間以上経過・・・空の雲行も怪しくなってきた頃、ようやく所沢店・パーツセンターに到着。途中、ペットボトルを片手に、また、歩き疲れたギブアップ寸前の愛犬を片手に、両手がふさがった状態で到着。私もダウン寸前!それまた、到着時間帯が、夕方の発送業務の慌ただしい時間帯。。。でも、せっかくだから、ちょっとお邪魔しちゃおう。

DSC08467.jpgはい、ではスタッフをまたまた紹介しちゃいましょう。
この画像の奥で不気味な微笑みをしている所沢ブログでお馴染みのオレンジメガネの進藤君。ルパンの相棒「ジゲン」と同じ、マンダムがトレードマーク。んっ?みんな知ってる?マンダム。ま、いいか。そして、その手前がフレッシュマンの臼井君。随分、仕事と環境に慣れてきた感じだね。所沢店に電話すると、このお二人さんが出るのだな。

DSC08468.jpgそして、次はカウンターに着座してる玉田さん。私の大先輩。私も新人の頃、所沢店長と玉田さんに教え込まれたのだ。この画像を見てもその人柄がわかるでしょ?写真撮りますよ!の合図なしで勝手にシャッターを押したのだが、キッチリ電卓でブロックされてるのだ。なかなかのテレ屋さん(失礼)なのだな!ウクレレとお酒が大好き。音楽とアルコールがあれば元気百倍なのだ。

そんな所沢店のスタッフ。この時、店長は修理中のお客様のミニを工場で最終チェックされていたのだ。私は定休日。みんなはお仕事。みんなのモチベーションが低下しないうちに退散。
で、何しに所沢店に行ったのか?ま、いいか。特に用事はなかったのだろう。
いやいや、お散歩の途中だった事、忘れていたな!