英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

久しぶり!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

毎日そうですが

今朝も最高潮に寒かったですね・・・

こちらは昨晩から雨になり

今朝はその雨が氷となり

屋外駐車の車の屋根やボンネットには氷の粒が目立ち

所々、路面も凍結している程でありましたので

間違いなく氷点下であったと思われます・・・・



そんな極寒の朝に・・・

久しぶりに相棒で出勤させてもらいました!



実は昨日も少しだけ相棒を動かしてみたのですが

水温計の針がピクリともしませんでした。

20分以上走っても、ピクリともしません。


なので、毛布をボンネットに覆い被せ、15分以上暖機して

ようやく50度チョットまで上昇する程度・・・

2012_0218_140542-DSC08776.jpg

これだけ寒いと・・・


昨日学習したので、昨晩のうちに自作グリルカバーを装着して

今朝は横浜入り・・・



昨年の夏以降に、ランズマンのタイヤから

SPスポーツに履き替え、最高の乗り味でありました。

(タイヤ交換から初横浜です。それほど、相棒を乗ってませんでした)




我が相棒のグリルカバーを装着しても

水温計の上昇は60℃程度・・・

サーモスタット入ってるのに・・・



我が相棒は、グリルカバーを付けても

2012_0218_140028-DSC08774.jpg

サイドスクリーンは、年間通じて、雨走行以外は

基本的に取り外しております。



きっと私の回りを走行中の他のドライバーさんは

私の事を変態扱いの目で見ていたかもしれません。



我が相棒は、最高の解放感で

バイク感覚に近いのかもしれませんが

バイク乗りと比べると

ヘルメットを被らないぶん

顔面凍結してしまいますが・・・



やっぱり自分の相棒が最高です。

タートルクラブマンカップまで

あと15日です!

FC2Ad