FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

嬉しぃ!

みなさん、こんばんは。

横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は随分長い間お預かりさせて頂いておりました

名古屋の「スーパーモンスターさん」を「スーパー暴れん坊さん」の元へ

お届けさせて頂きました!


朝から最高の天気に恵まれましたので

出発前に、赤い火の玉キャリアカーを洗車し隊に変身し・・・

始めちゃいました。

2011_0922_074027-DSC06161.jpg

荷台を降ろし、前々から汚れが気になっていたフレームも洗浄します。

朝7時頃から、1時間半以上もかけて、磨き込みます。。。

2011_0922_082527-DSC06163.jpg

そして、ガレージからスーパーモンスターさんを搬出し、積み込みです。

何度も申し上げますが、天気も気分も最高です!

2011_0922_082730-DSC06166.jpg

いざ、暴れん坊さんの元へ出発です。

所沢店からの出発ですので、今日のルートは
関越自動車道→圏央道→中央自動車道の予定です。

情報(WEB)によると、この台風の影響で大月JCT付近で崖崩れの為「通行止め」と表示されれましたが

出発時間が10時近かったので、一か八か、予定通りのルートに決まりです。





現実は儚いもので・・・

山梨県に入った途端、激しい・・・

2011_0922_115737-DSC06173.jpg

豪雨に見舞われ・・・

朝一番で洗車した美しさが、ここで失なわれてしまいました。

その後、何度も何度も目まぐるしく変化する天候でありました。

もちろん、折角、スーパーモンスターさんも磨いたのに。。。

汚れた姿で納車させて頂き、申し訳ありませんでした。

でも、通行止めが解除されていたので、道中はスムーズでありました。




そして無事にご自宅へ到着すると、最高に元気爺(?)のスーパー暴れん坊さんと

とっても可愛いキィちゃんと、とっても綺麗なキィちゃんママも出迎えて頂きました。

ありがとうございました!

2011_0922_150528-DSC06186.jpg

みんな、最高の表情で記念撮影です!
(キィちゃんは、シャッターを押すまでは笑顔溢れておりましたが、カメラマンのタイミングが最悪なのです)



スーパーモンスターさんは、25日に鈴鹿で開催されるマッチボックスに出走されるそうです。

もちろん、タートルガレージで完璧に整備しての納車ですので、既にスタンバイOKな状態ですよ。

レース後の無事なお知らせをお待ちしておりますね。




納車が無事完了し、本日の私のお役目はご免となり一安心。

それと、いつもドライブする時は、ミニに会えるかな・・・と期待しちゃうのですが

今日、始めて遭遇したミニは、スーパー暴れん坊さんとお別れした後でした。

2011_0922_153849-DSC06187.jpg

ご近所の中古車屋さんで見たミニ3台。

往復800km近い走行距離でありましたが、いくら平日っていっても

今日見たミニは、その中古車屋さんに展示してある3台。



埼玉と愛知の距離は、走れば走るほど、だんだん近く、短時間に感じてしまいます。

だんだん、このルートが走り慣れてきている実感もあります。

一日あれば、楽勝で往復出来ちゃうんですから。

これから何度もお伺いさせて頂きますよ!

これからもよろしくお願い致します。


本日は、お仕事をお休み頂き、私の都合に合わせて頂き、誠にありがとうございました。