FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

パーツカタログ!

毎年この時期は、ミニフリークのパーツカタログに新商品として紹介するパーツの準備でパーツセンタースタッフは大忙し!不眠不休までではないが、そのプレッシャーは、そりゃぁ、すごいのです。
私は昨年までその係(点数が多いからギブアップ寸前?)でしたが、今年は所沢ブログでお馴染みのオレンジメガネがデビュー。若いから馬力がある?かな。

DSC06458.jpgこの画像の手前に映るには、WEBショップご利用の個人様へ発送する部品達。毎日、この白いコンテナ約3~4個程度の発送は珍しくないのである。そして、そのネットの向こうに見えるコンテナ達は、本日までに準備完了した新商品達なのである!あるある、すごい数のパーツ達。

DSC06459.jpg今回準備された商品はザット計算して350~400点位なのかな。正確な点数は未確認だけど、白いコンテナが14個、それ以外の梱包がご覧の通り。ハイエースもシャコタンぎみになる位の重量。その訳は今年度より日本正規総輸入元のライセンスを取得した「MED」(ミニスプリント・エンジン・デべロップメンツ)のチューニングパーツ達が大量に入荷したのだ!パーツカタログの締切までに入荷して一安心。販売価格設定も非常にリーズナブルなので、是非チェックしてくだいね!WEBショップデビューも間近。ご期待下さい。

DSC06483.jpgパーツカタログ新商品紹介とは別に、タートルトレーディングKKのステッカーを制作してみた。このロゴはボスが昔デザインしたモチーフを復刻したもの。少しクラシック感があって、出来上がりは大満足。今、一番のお気に入り。早速、我が相棒分もGETし、貼り付けたのだ。


ここ数年は、パーツカタログ用の新商品は、ミニフリーク編集部に直接搬入しているんだ。ミニフリークさん宛に宅急便の着払いで発送するのもOKだけど、経費がすごいだろうし、毎回我々は新規紹介点数も非常に多いし。いつもお世話になっているから少しでも協力できる事はしたいと思ってるんだ。編集部もご近所の同じ横浜だし・・・車で20分程度・・・・
と、思いきや・・・・・

知らなかったな。編集部は相模原に引っ越ししていたのね。片道20分の予定が相模原だと、片道120分かかる。単純に6倍ね。6倍の時間がかかる。あらら。やっちゃった!
でも、年に1度の事だもの。OK!OK!(と、一人で納得するしかなかったのだ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turtleyamate.blog103.fc2.com/tb.php/125-ba3bbfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)