FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

モチーフ!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は最高気温28度にもなる陽気であり、そろそろクーラー無しの

旧車乗りのみなさんは、強制ダイエットの季節が参りましたね・・・

人工レザーのシート(大抵そうかもしれませんが)だったら

確実に降りたときに、シャツがビッチョリと。。。


くれぐれも、車内で熱中症にならないように、予防しましょうね。


さて、つい先日、ボスにお願いして特別なモトリタステアリング用のホーンモチーフを造ってもらいました。

2011_0515_122402-DSC02736.jpg

センターモチーフは、MK-1時代に採用されていた
オースチンとモーリスのオリジナルモチーフを使っております。

2011_0515_122427-DSC02738.jpg

当然、オリジナル商品なので、立体感も損なわれておりません。

であれば、モトリタステアリング用 スペーサーを採用して、MK-1のオリジナルモチーフにすればいいじゃないか!
(この2つの商品で、モトリタステアリングにMK-1モチーフが取付られるのです)

との意見もあるかもしれません・・・・



答えは

「その通りでございます・・・」


それがベストでありますが、MK-1オリジナルモチーフは高額だし・・・
ってなセコイ気持ちから、造ってみたのですが・・・・

(ボスの工賃だって発生するし・・・・)


「構造的に、耐久性の改善する必要性アリ」となりました。



でも、これが¥5.800ぐらいだったら嬉しいよな・・・

と勝手な妄想を抱きながら、いつしかWEBショップデビューを果たしたいと考えております。



お金をかけず、素敵なパーツがご提案できるように

パーツセンター共々、これからも考えて参ります!