FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

ミニの目線!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は日曜日です。

首都圏の道路は一週間のうちで、日曜日の朝が一番スムージングでございまして・・・

今日も珍しいクラシックカーや、バイクでのツーリングチームやら、朝から目を楽しませて頂きました。


さて、ミニ乗りのみなさんも、ご自身の相棒を運転しながら感じられた事も多いのではないかと思いますが

ミニに乗り込むと世界が変わる現象が起きるのですよね。

自分の体のサイズは変わりません(当たり前ですが)が、ミニに乗り込むと、周りの世界のサイズ感が変わります。

2011_0416_075449-DSC02107.jpg

毎回毎回思うのですが、軽自動車が異常にでっかく感じます。

ガードレールも非常に近く感じます。


自分の目線は、セダンの車のテールランプよりやや低め。

なので、夜間の信号待ちの際は、後続車のヘッドライトの点灯が非常に気になる。

そして、スポットライトを浴びているような感覚で、相棒の室内が明るく照らされる・・・・

別に見られている訳ではないので、気にする事もないのですが

後続車のドライバーは私の気持ちなんか一切分からないんだろうな。


昔は、信号待ちで停車すると、必ずヘッドライトを消していたものですが、最近では、消している車が随分と少ない気がします。

ミニもオルタネーター化されてから、電圧低下の心配も少なくなってるし。



相棒に乗ると、現代車両では全く気にならない事や、昔気になっていた事など思い出されます。

みなさんのドライビング中はいかがでしょうか・・・