FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

TCCエビス!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日の定休日。

自宅で節電大会を実施していた努力も空しく、夜から電力不足になるとの報道があり

首都圏の交通機関も一時パニックに陥った様子でありました。

しかし、夕方から予定していた我が家の地域では計画停電も実施されませんでしたので

内心、大丈夫なんだろうな。。。と少しだけ安心しておりました。




さて、5月24日(火)に開催予定でありますタートルクラブマンカップの件でございます。

2011 03181545

悪夢の東北地方太平洋沖の大地震、大津波により被災されました方々に心よりお悔やみ申し上げ

救援物資が隅々の地域まで行き届き、一日も早い復興をお祈りしているのは当然の事でありますが

我々のスタンスとしては、エビスサーキットの受け入れ態勢と、道中の道路

ガソリン不足問題が解消された場合は、是非、開催したいと思っております。


只今、3月と4月に予定しているイベントやレースなど、自粛傾向で中止の動きがあります。

残念ながら4月29日に筑波サーキットで開催される予定でありました

ジャパンミニディも正式に中止が決まりました。


現実的には、誰もが積極的に実施する必要のある節電でありますが、イベントを開催する場合は、当然の事ながら電力は必要となります。

今の不安定な電力供給と、今後もしばらくは継続される計画停電の影響もサーキットにもあり

電光掲示板の消灯やコース管理の電子制御が不能となったり、計測不能となったり・・・

現実的に、停電の恐れがある場合は、安全第一の為、開催することができないのであります。




この様な事もすべて承知の上で、エビスサーキットさんよりOKが出れば、我々は走りたいと思っております。

福島県の二本松インターを目指して、走っていきたいと思います。

それには、今から準備が必要です。

それに向けて、参加されるお客様も、一生懸命働いて、一生懸命自分の相棒の事を想って、最高の時間を過ごすために頑張ってるんですから。

私たちは、その想いも大切に感じております。



しかし、今日の段階では、サーキット側との電話連絡もできない状況であります。

刻一刻と状況変化が起こるかもしれません。

でも、我々のスタンスは、前向きに考えさせて頂きたいと思っております。