FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

ボディシェル!

みなさん、こんにちは。

東北地方太平洋沖の大地震、大津波により被災されました方々に心よりお悔やみ申し上げます。
一日も早く復興できる事を心よりお祈り致しております。



さて、今日も非常にうれしい便りを頂きました!

岩手県にお住まいのSさまより、無事のお便りを頂きました。

こうしてPCを触っている我々では、想像もできない大変な環境の中
お便りを頂き、本当に感謝してます。

昨日もお話しましたが、電話が鳴ったり、メールの送受信ができたり
それにより、お互いの気持ちが通じ合う・・・

当たり前の事がこんなにもありがたい事なのであります。


ちょっと我々は心地よい環境と、少しだけ贅沢をし過ぎていたのかもしれません。

気持ちを引き締めながら、気持ちを切り替えながら、これからの生活環境も改めなければならない事や
考え直さなければならない事もあるでしょう。



さて、無事のお便りを頂いたSさまから約5年前のご用命頂いた作業とは・・・


2008 0906027

ボディーシェルを英国より輸入して、今まで長年乗られたミニのすべてを移植するご用命でありました。
もちろん、エンジンもサスペンションも、シートもインテリアも・・・すべてです。

2006 0906020

そして、そのボディーは、長年乗られてきたミニと同色のアーモンドグリーンにペイントさせて頂き、すべてを移植して仕上げさせて頂きました。(画像はペイント終了直後ですが)

2007 01210931

思い切ったボディーシェルでのボディーコンバーションをされた理由として
Sさまの地元では、冬場は道路に凍結防止のために塩化カルシュウムが散布されるそうです。
その塩カルでボディーの痛みが気になっていたそうです。

少しづつ板金修理しても・・・

から、ダイナミックな発想が、ミニの為には最高に良い選択だったのですね!


2007 0221 1655

「岩手59」のナンバープレートが、ミニへの愛情の証でありますね。


またいつか、落ち着いた時に再会できる事を約束させて頂きました。

英国車を通じて、ミニを通じて、こうして全国のみなさんとの関係を築き上げる仕事ができ、本当に感謝しております。



東北地方の皆さまへのタイムリーな物資の供給と、一日も早い復興をお祈りしております。