FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

自分たちに出来ること。

みなさん、こんにちは。

東北地方太平洋沖の大地震、大津波により被災されました方々に心よりお悔やみ申し上げます。
一日も早く復興できる事を心よりお祈り致しております。



連日のTV報道では、日に日に想像を絶する現実を目の当たりにして
何もできない自分がもどかしくて仕方ありません。


このブログが普通にご覧いただける環境にあるみなさまも、きっと同じ気持ちであるに違いありません。



この震災当初より、東北地域の縁深い仲間の安否がどうしても気になり
仕事も手につかず、何度か携帯に連絡していたら・・・・


繋がったのです!

コールが鳴ったんです!

当たり前のように使っていた電話。

そのコールが鳴っただけで嬉しい気持ちになりました。


そして・・・・


「もしもし・・・」と声が聞こえた時は





「思わず、泣きそうになりました」




2011 0314_MG_9493


こんな時に、サーキットの画像なんて不謹慎かもしれませんが、TCCでの同士。
仲間であります。


画像の中央で手を挙げているのは、エビスサーキットをホームグランドとする宮城県のオーバーズの今野さん。


少しの間でありましたが、お話できた事は一安心でありましたが、貴重な携帯電話の電源を私の会話で消耗させてしまうのも申し訳ない気持ちで一杯でありました。

食糧が不足している。水も欲しい。ガソリンもない。

なんとか自分たちが出来ることはないのであろうか。



こっちのコンビニやスーパーでは、食料品など、まとめ買いされている光景を見かけます。

現地の方々の気持ちを察すると、複雑な心境になります。


昨晩より報道されている計画停電。大歓迎です。

これは、誰でも協力できる事です。

これから暗くなる時間帯ですが、節電に心がけます。

2011_0314_134819-DSC01186.jpg

横浜本店も所沢店も営業をしておりますが、誰もが出来る節電を実施しております。

今晩も自宅に戻ってからも、そして、明日も明後日も・・・・