FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

ハシゴ!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日ご来店頂きました東京都にお住まいのMさま。

タートル2号店時代からの顔なじみのお客様であります。

以前はタータンレッドのエステートをNZより輸入され、乗っていらっしゃいましたが

長い年月が経過し・・・・


今の相棒は、オレンジ色のニクイやつ(古い!)でございます。

2011_0305_163841-DSC00817.jpg

このオレンジミニはオーストラリア仕様であり、サイドウィンドには三角窓が装着されてます。
でも、ドアヒンジはしっかり装着されてます。

2011_0305_163925-DSC00819.jpg

そして、リアライセンスプレートもオーストラリア仕様のままでありました。



久しぶりの再会でありましたので、もちろん横浜店にご来店頂くのは今回が初めてでありました!

ご来店頂き、感謝です!



お話をお伺いするなり、熱狂的なミニファンである事(昔からそうですが)を再認識したのであります。

と言うのも

昨日の朝一番(10時ちょっと過ぎ頃だったかな)に、所沢パーツセンターのTさんより
「ヘインズ MINI 59y~69y」の古いタイプのメンテナンスブックあるかい?」と電話があり

残念ながら「完売」となっていて、在庫切れしており・・・・そんなやり取りをしておりましたら

約6時間後ぐらいに、横浜店にMさまがご来店され、いろいろパーツの話やら、ミニの話などをさせて頂く中で

朝一の、そのメンテナンスブックを探されていたのがMさまだったのですって。

そうです。

朝一番に所沢店にご来店いただき、昼食をはさんで、横浜店にもご来店頂いたのです。

そう、タートルをハシゴして頂いたんですね。

ありがとうございました。


ここ横浜本店と所沢店の距離感は、片道が約60Kmです。
往復すると、約120kmです。

途中、渋滞もあれば、有料道路で飛ばす事もできるサバイバルルートなのです。




このクーパーSで、5月24日のタートルクラブマンカップにもご参加頂けるとの事。

非常に楽しみです。


エビスまでの道のりを楽しみながら、サーキットで思い切り走り、マイペースで帰宅する。

ミニ好き=運転好き!

2011_0305_164020-DSC00820.jpg


走る事に抵抗なんかありませんよね!

そんな人々が大好きです!